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【なぜ人気?】HAYのトートバッグが人気の理由を徹底解説!

現在、Instagramなどのおしゃれさんの間でHAYのトートバッグ流行しているのをご存知でしょうか。

HAY(ヘイ)は2002年にデンマークで設立された北欧系の家具・インテリアブランドです。

同じ北欧系のブランドとしてはIKEAmarimekkoのトートバッグが定番でしたが、それに次いで日本でも注目を集めており、SNSや街中でも見かけることが多くなっています。

そこで今回は、HAYのトートバッグがなぜ人気かを実際にレビューして徹底解説します!

レビューアイテムはこちら

目次
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HAYのトートバッグはなぜ人気?

引用:HAY公式サイト

結論から言うとHAYのトートバッグが人気の理由としては「シンプルなロゴで使いやすい」、「持ち手が長くて便利」といったことがあります。

実際にHAYのトートバッグが人気の理由についてリサーチした結果、以下のようなさまざまな反応がありました。

HAYのトートバッグの人気をアンケートした結果
  • 色々な色合いのものもあるが、シンプルな形状で使いやすい
  • シンプルなデザインロゴなのに目を引く可愛さ
  • 気軽に何でも入る大きさ
  • 色がいいから
  • 少し韓国っぽいデザインがオシャレ
  • どんなファッションにも合わせやすいから
  • 派手すぎないデザインだから
  • まだ浸透しきっていないのでレアだから
  • シンプルだけど、存在感があるところ

実際にリサーチしてみるとシンプルなロゴで派手すぎないが存在感があるどんなファッションにも合わせやすい周りと被りにくいといった点が魅力だと挙げられていました。

それでは詳しくみていきましょう。

シンプルなロゴで使いやすい

HAYのトートバッグは中央にロゴがあるシンプルなデザインなので、どんなコーデにもマッチしやすくグリーンブルーは差し色としても◎

InstagramなどのSNSでも注目を集め、夏の軽装には非常にぴったりです!

持ち手が長くて便利

HAYのトートバッグの持ち手の長さは32cm(実寸)でした

HAYのトートバッグは持ち手が長めに設計されているので肩掛けしやすく、持ち運びやすいのが魅力。

ノートなども入るので荷物が少ない時にはこれだけで通学でき、おしゃれな学生さんにも人気です。

エコバックにもぴったり

HAYのトートバッグは小さく折り畳めて持ち運べるのでおしゃれなエコバッグにもぴったり。

コンビニからちょっとしたお買い物までサブバッグとしてメインのバッグに入れておいたり、ポケットにしまっておくことができて便利に使うことができます!

HAYトートバッグを実際にレビュー

それでは実際にHAYのトートバッグのストライプ柄をAmazonで購入してみましたので実物を見てみましょう。

HAYのトートバッグの外観

hayのトートバッグの概要
HAYトートバッグのサイズ
  • 幅:37.5cm
  • 高さ:39.5cm(本体のみ)
  • 厚み:マチなし
  • 持ち手長さ:32cm

中央にHAYのロゴがプリントされており、形としてはやや幅広なベーシックなコットントートバッグ。

ロゴは裏面にも同じようにプリントされているので、前後を気にすることなく使えます。

マチはありませんが、幅広なので厚みのあるものでも入れることができ、約4Lと収納力もしっかりとあります。

HAYのトートバッグは通学にぴったり

hayのトートバッグの収納力

HAYのトートバッグは通学にぴったりで高校生や大学生にもおすすめです。

A4やB4サイズはスッポリと、A3サイズは少し飛び出ますが問題なく入り、教科書や大きめの参考書も持ち運べて通学にもぴったり。

荷物が多くない日にはササっと詰めてすぐにお出かけができちゃいます!

HAYのトートバッグのおすすめデザイン3選

STRIPE

北欧ならではのシンプルなストライプ模様で、どんなコーデにもマッチする万能さが人気!

GREEN

最近注目を集めているカラーはグリーンで、元々は海外で先行発売されていましたが2022年7月から日本でも発売し話題になりました。

BLACK DOT

インパクトのある細かいドットが目を惹くブラックドット。

北欧らしいデザインでストライプと並び、人気の高いデザインです。

HAYのトートバッグを持っている人のイメージは?

HAYのトートバッグを持っている人のイメージについてもアンケートしてみたところ、カジュアルで色のアクセントとしているオシャレさんと言った声もありました。

HAYのトートバッグの着用イメージをアンケートした結果
  • カジュアルでシンプルな洋服が好きな人に多いイメージ
  • ちょっとそこまでのお買い物やお出かけにちょうど良い
  • ファッションインフルエンサーが持ってるイメージ
  • ちょっとしたファイルを入れる時に使っているイメージ
  • おしゃれに敏感な女性
  • 観葉植物や間接照明に囲まれた生活をしている人が使っていそう
  • 雑誌「FUDGE」に掲載されているコーディネートをしているようなおしゃれさんのイメージ

以上のようにさまざまなイメージがありますが、全体的にオシャレなイメージが非常に強いですね!

HAYのトートバッグに関するよくある質問

HAYはどんなブランド?

HAY(ヘイ)はデンマークのインテリアプロダクトブランドで、2002年にRolf Hay氏によって設立されました。

家具、ホームアクセサリーや食器、ステーショナリーまで幅広く展開し、モダンデザインとライフスタイルの融合をコンセプトに北欧のインテリアデザイン界を牽引しています。

HAYのトートバッグはどこで売ってる??

HAYのトートバッグでは、直営店の他にAmazonや楽天などでも取り扱いがあります。

HAYのトートバッグの年齢層は?

HAYのトートバッグの年齢層は主に10代後半~30代で、学校への通学からちょっとしたお出かけなどに使用されています。

HAYのトートバッグはシンプルな万能バッグ

HAYのトートバッグは北欧らしいシンプルなデザインで、ストリートからカジュアルなコーデまで幅広く活躍してくれます。

価格も手頃で、ちょっとしたプレゼントとして人気が高いのでぜひチェックしてみてください!

HAYのトートバッグの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。

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