1966年にアメリカ西海岸のバークレーで誕生したアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)」
日本でも定番のアウトドアブランドとして親しまれており、バッグやアウターなど街中で見かける機会の多いブランドでもあります。
そこで今回は、ノースフェイスが人気の理由を徹底解説します!
ノースフェイスはなぜ人気?
ノースフェイスが人気の理由は、機能性の高さとファッション性の高さを両立しているためです。
ノースフェイスは自社開発のAPEX素材を初め、GORE-TEXやClimashield、CORDURAなど機能性素材を利用した高品質なアイテムを展開しており、本格的なアウトドアにも耐えられる設計になっています。
また、アウトドアブランドは老舗ブランドが多く、古いデザインになりがちな中でトレンドを取り入れたデザインは若い世代にも支持されており、タウンユースとしても非常に人気があります。
また、ハイブランドやストリートブランドとのコラボも行っており、SupremeやHYKE、UNDERCOVERなどとのコラボアイテムは即完売するほどの熱狂ぶりを見せています!
ノースフェイスのおすすめアイテム3選
VAULT BACKPACK
立体裁断によるパネル成型が洗練された近未来的なフォルムのVAULTシリーズ。
15インチまでのノート型PCやタブレットなどの電子機器を収納可能なクッション性ポケット付きで、背面にはフレックスベントサスペンションシステムにより通気性・クッション性に優れ、通勤や通学からアウトドアシーンまで幅広く活躍します。
COLOR DOME TEE
速乾性のある薄手のポリエステルで仕上げたシンプルなロゴTシャツ。
フロントに大きくあしらったハーフドームのグラフィックが印象的で、静電気の発生を抑える静電ケア仕様。
1996 RETRO NUPTSE JACKET
ノースフェイスを代表するアウターとして有名なヌプシジャケット。
王道のボーダーキルティングを採用したボディで、表地には撥水加工を施すなど悪天候の中でさえも快適に過ごせる仕様です。
ノースフェイスに関するよくある質問
ノースフェイスはどこの国のブランド?
ノースフェイスはアメリカ発祥のアウトドアブランドで、日本ではゴールドウィンが正規代理店としてライセンス生産を行っています。
ノースフェイスの年齢層は?
ノースフェイスの年齢層は10代~50代と非常に幅広く、通学・通勤やアウトドア、タウンユースなどさまざまなシーンで活躍しています。
まとめ:ノースフェイスはストリートシーンを席巻!
ノースフェイスはアウトドアシーンだけにとどまらず、高いファッション性を活かしてストリートシーンを席巻しています。
バッグ、ウェア、ハットなどさまざまなアイテムを展開していますので、ぜひチェックしてみてください!
ノースフェイスの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認できます。